2014年11月03日

小銭を貯めて大金に変えてやろうではないか。

今日ものんびり休日を過ごしたクリナです。ダメ人間とは敢えて言うまい(笑)

昨日は彼氏さんの免許の更新について行き、ついでに実家に行ってきた。
実家に行った目的は、自宅近くのグランマルシェが閉店してしまったので、比較的実家の近くにあるグランマルシェでパスタとオリーブオイルとチーズを買うため。
(今知ったけど、グランマルシェはネットショップもあるみたい。今度はネットショップを利用してみようかな。ボンルパ本店ボンルパ楽天市場店)


買い物以外のもうひとつの理由は、先月の3連休に続いてちょっとだけ実家を片付けるため。
今回もちょっとだけ片付けた。片付けたというよりも実家に置いてある数百冊の小説から40冊くらいを持ち帰った。
実家や自宅を片付けるために処分するとはいっても、何よりも愛すべき小説達だからもう一度ずつは目を通したいのだもの。
読み返して処分して……数年スパンでの大計画なのだ。


前回実家で片付けたのは主に漫画。ネットオフで売って、400円くらいだった。
正確に言うと、文庫本、漫画、写真集など計56冊で349円。安い(笑)
まぁ、長らく実家に置いてあった古い本たちで、保存状態も良かったわけでもないし、何より片付けるためだからお金になっただけいいかなー。
それと、今は買取金額20%UPキャンペーン中なので、プラス69円。

売ったのはこれで3回目だけど、自宅に伝票用意して佐川急便が集荷しに来てくれるし、段ボールに詰めるだけで楽なのでこれからも売り続ける。
ストックしてあった段ボールがなくなったので、来週はネットオフに段ボールを送ってもらう予定。

買い取り金額UPキャンペーンは11月10日までらしいので、それまでにもう1回売りたいけど……そんなに読めないな。多分。
もう一度読み直すまでは売らないと決めてるから。……ちょっともったいない、かな。






ちなみに、初めて売ったのは今年の頭くらいで、15冊685円だった。高額買取の新しいマンガとかがあるとやっぱりちょっと高めだな。
comic.jpg

今回は11月1日に集荷に来てもらった分に、今の人気漫画が入っているのでちょっと楽しみ。
小銭を少しずつ貯めていると、気がつくと大きな金額になっているからね。馬鹿にはできないのだよ。うん。





ラベル:副収入
posted by Crina at 18:26| Comment(0) | □副収入の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。